お笑い界の「世代」って?

user-pic
0

この前、薬局でのお仕事の休憩時間中に、同じ薬剤師の仲間と話していたのですが、「お笑い第7世代」って言われている人達がいるじゃないですか?この第7世代って誰だろうと思って調べましたが、筆頭というのは「霜降り明星」らしいですね。

最初は粗品の方がアクが強かったですが、最近はドラマにも出たりして、いい仕事している「せいや」も面白いですね。

その他にはEXIT、ミキ、ゆりあんレトリィバァ達らしいです。

ゆりあんはピアノを弾きながらやるネタで、何故か最後には「ハリー・ポッター」になってしまうというネタが大好きですね。

そこから遡り、第1世代は1960年代のコント55号やこの前急逝してしまった志村けんさんのいたザ・ドリフターズ、第3世代はとんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウンらしいですが、その間の第2世代とか、4~6世代が良くわかりません。


誰か教えて下さい。

このブログ記事について

このページは、しょうまが2020年4月27日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このゲーム、単純だけど奥が深い・・・」です。

次のブログ記事は「コロナでいろんな変化が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。